

--.--.-- | | スポンサー広告

みかんゼリー

残暑が厳しいですね。

夏のおやつは、カキ氷にゼリー類ばかりでした。

ちょっとした小冊子に載っていた「みかんサイダーゼリー」が何とも
美味しそうだったの早速作ってみました。

P8280521.jpg


【材料】
みかんの缶詰 大一缶
サイダー 400ml
寒天パウダー 15g

寒天パウダーを少量のお湯でとき
みかん缶詰をシロップごと容器にぶち込み注ぎ
サイダーを加えた後、ドロドロになった寒天パウダーを入れ
そっとかき混ぜ冷蔵庫で1時間ほど冷やし完成!!

お子様でも出来る簡単ゼリー

サイダーの炭酸がシュワシュワでうまいのなんの。

また、作ろうと思います。

2010.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ricoco3

Author:ricoco3
【odeco】でドールoutfitの製作をしています。たまにほのぼの系イラストを描いたりしています。ブログの内容は、日々の事やSHOPの進行状況、お人形のフォトなどが殆どかな。

ブログをはじめて早7年目、楽しみながらのんびり行きたいと思います。

最新トラックバック

ウサギどん


キャッシングブログパーツ

BLOG LIST

recommend

odeco now


作業状況から日常まで色々つぶやきます!
フォロー待ってマス。

QRコード

QRコード


