スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

NY旅行記

丁度、去年の今頃NYへ行って参りました。

人生初の一人旅でございます。

275.jpg

目的があったのですが、それはまた別のお話・・・

家族や友達同士でしか旅行したことがない私にとって
いきなりNYまでの一人旅行はハードルが高かったのですが
超えてしまうとなんて事はないエブリシングOKな旅でした。

英語?うーん・・・
学生の頃にホームステイしていましたがそれっきりだったもんで
かなりのなんちゃって英語。

176.jpg

198.jpg
218.jpg

道中あいにくの雨模様でしたが町全体がシックで西海岸のあっけらかーんとした
雰囲気とは全然違いました。

道行く人たちのほとんどが、片手にスタバコーヒーか携帯電話をしっきりなしにかけながら
歩いていて何とも都会的。兎に角、忙しそうなイメージでした。

田舎もんは、びっくりですよ。

アメリカは、流しのタクシーが殆どありませんが
NYは、別 じゃんじゃんイエロータクシーが町を行き交っています。

しかし、ここはアメリカ・・・タクシーを拾うのも中々苦労します。

なので道中、殆ど徒歩でNYの街を行脚
さすがに疲れた。

一人旅で楽なのは、人に合わせなくてよい事。
自分のペースで行動できるので数時間観光し午後からホテルに戻り
夜まで昼ね(ただの時差ぼけ)遅い時間まで開いているスーパーなどで
食料調達したり夜の街をフラフラ。


一昔前までは、危険なイメージがあったNYですが
日本の夜道と変わらないくらい安全でした。

*もちろん危険地帯もあるので注意。

そして、旅のお楽しみと言えば食べ物。
NYと言えばチーズケーキにブルーベリーパンケーキ

226.jpg
207.jpg

写真をみて何となくお分かり頂ける通り、味は大味で量は半端ない・・・

有名店のチョコレートチーズケーキにおいては
半分も食べれずリタイア・・・

日本のチーズケーキが世界最高のレベルなのだと思い知らされました。

塩の味しかしないチーズケーキって・・・

あとは、ピザやら油大目のチャイニーズなどやっつけでお腹に入れてたので
やはり恋しい日本食。

ホテルの近くにあった焼き鳥屋さんで食べた親子丼とサッポロビールがうまいのなんのって。

日本食最強!!!!

と、世界の果ててしみじみ思うのでした。



130.jpg
↑これは、飛行機で隣に座ったNY在住の日本人女性と意気投合し
ホテルのチェックインの時間まで彼女の自宅にお邪魔し頂いたデリの食事。
スープが激うまでした。メインについてはノーコメント・・・笑

つづく・・・のか??

2010.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ricoco3

Author:ricoco3
【odeco】でドールoutfitの製作をしています。たまにほのぼの系イラストを描いたりしています。ブログの内容は、日々の事やSHOPの進行状況、お人形のフォトなどが殆どかな。

ブログをはじめて早7年目、楽しみながらのんびり行きたいと思います。

最新トラックバック

ウサギどん


キャッシングブログパーツ

BLOG LIST

recommend

odeco now


作業状況から日常まで色々つぶやきます!
フォロー待ってマス。

QRコード

QRコード


