

--.--.-- | | スポンサー広告

かぼちゃの季節

07-07 114
2007年だったかな?のハロウィン服

ハロウィンの時期ですね。
ここ数年作っておりませんでしたが
今年は、既に製作中です。

コテコテのハロウィン服、間に合うように急いで
完成させたいと思います。


2010.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

フォトギャラリー

P9130657.jpg

P9130665.jpg

P9130647.jpg

P9130640.jpg

P9130648.jpg

毎回100枚以上も撮ってしまいますので
たまには、使わなかったフォトもUP。

2010.09.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ドール

編集中です。

P9130623.jpg

今晩21時ショップオープンにつき
ただ今、編集中です。
今日のBGM「MUSE」のUPRISING




くまのぬいぐるみは、大切にしないと恐ろしいことが起るという歌です。

2010.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

HPでショップオープンします!

P7300316.jpg

ブーツ左右反対ですがな・・・気にしない 気にしない・・・

9月13日(月)21時 ショップオープンします。
更新がようやっと出来るようになったのでHPでの販売形態に戻ります。
今まで、見づらくて申し訳ありませんでした。

改めてよろしくお願いします♪

2010.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

焦点は植物に・・・

P9080574.jpg

観葉植物を激写しようとしてるブラさん・・・

女子カメラマンと言うよりスクープを狙うパパラッチのような目つきに・・・



以下 拍手コメのレス

拍手ありがとうございます!!!


続きを読む

2010.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール

新しい子がやってきた。

NEWフェイスがやってきました。




こやつです。↓

P9010549.jpg

と、言っても妹のワンコ。ジャージー牛(仮名)生後4ヶ月です。

P9010552.jpg


すごくやんちゃだと聞いていたのですが
何とも大人しく、大勢の大人と一人の子供に囲まれビクビク

犬なのに借りてきた猫のように大人しい。

赤ちゃんゆえ、おしっこが心配でしたが
しっかりと教育されており、きちんとシートの上で用を足せるのです。

先輩ワンコとは、偉い違い。↓

P9010527.jpg

50近くにもなって、色んな場所でタレまくる、ハナおばさん。6歳

性格は、穏やかでやさしくて本当にいい子なのですが
食い意地とトイレマナーの悪さは天下一品。

このしゅっとしたウエストも帰る頃には、でっぷり(44.5cm)

妹も頭を抱えて帰ってゆきました。

でも何だかんだ言ってもかわゆい奴らです。

o0800107110687544627.jpg



2010.09.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

残暑ショップまもなくオープン?

今週ショップオープンにむけて準備をしております。
やるやる詐欺で先月にオープンとか言っておきながら
残暑が厳しいこの時期になってしまいました。

が延長したおかげで2アイテムから3アイテムになりました。

今回は、申し訳ありませんがでこちゃんサイズはお休みです。

お品書き

キャミセット

ロマ猫ワンピ

フリフリすぎるワンピ(2種)

以上の3点です。

木曜日か金曜日にオープン出来るように調整します。

-------------------------------------------------------
P8120466.jpg

先日猛暑の中、念願だったチキン南蛮をこさえました。
味は、改善点はあれども美味しかったです。
初めて作った割には結果オーライ♪

2010.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

夏の終わり

猛暑ゆえ、夏祭りもろくに行かなかった今年の夏・・・

だらけてばかりはいられないと地元最後の花火大会へ行く
友達家族と実家のメンバーと参戦。

殆ど、カメラを構えていたのでモニター越しの観戦でした。

P8210500.jpg

P8210512.jpg

とっても綺麗でした~




2010.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

人工は、自然にはかないません

P8170470.jpg

東京のお友達が沖縄から送ってくれたピタヤこと
ドラゴンフルーツ!!!!

はじめて見た!食べた!

味は、あっさりしててほんのり甘く食感はキウイのよう

何と言っても実よりも皮が美しい
ショッキングドピンクでいつまでも眺めていたいくらい綺麗。

自然の色彩に圧巻。

すごいぜフルーツの力!!!!
ありがとう!!!!

2010.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

みかんゼリー

残暑が厳しいですね。

夏のおやつは、カキ氷にゼリー類ばかりでした。

ちょっとした小冊子に載っていた「みかんサイダーゼリー」が何とも
美味しそうだったの早速作ってみました。

P8280521.jpg


【材料】
みかんの缶詰 大一缶
サイダー 400ml
寒天パウダー 15g

寒天パウダーを少量のお湯でとき
みかん缶詰をシロップごと容器にぶち込み注ぎ
サイダーを加えた後、ドロドロになった寒天パウダーを入れ
そっとかき混ぜ冷蔵庫で1時間ほど冷やし完成!!

お子様でも出来る簡単ゼリー

サイダーの炭酸がシュワシュワでうまいのなんの。

また、作ろうと思います。

2010.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

NY旅行記

丁度、去年の今頃NYへ行って参りました。

人生初の一人旅でございます。

275.jpg

目的があったのですが、それはまた別のお話・・・

家族や友達同士でしか旅行したことがない私にとって
いきなりNYまでの一人旅行はハードルが高かったのですが
超えてしまうとなんて事はないエブリシングOKな旅でした。

英語?うーん・・・
学生の頃にホームステイしていましたがそれっきりだったもんで
かなりのなんちゃって英語。

176.jpg

198.jpg
218.jpg

道中あいにくの雨模様でしたが町全体がシックで西海岸のあっけらかーんとした
雰囲気とは全然違いました。

道行く人たちのほとんどが、片手にスタバコーヒーか携帯電話をしっきりなしにかけながら
歩いていて何とも都会的。兎に角、忙しそうなイメージでした。

田舎もんは、びっくりですよ。

アメリカは、流しのタクシーが殆どありませんが
NYは、別 じゃんじゃんイエロータクシーが町を行き交っています。

しかし、ここはアメリカ・・・タクシーを拾うのも中々苦労します。

なので道中、殆ど徒歩でNYの街を行脚
さすがに疲れた。

一人旅で楽なのは、人に合わせなくてよい事。
自分のペースで行動できるので数時間観光し午後からホテルに戻り
夜まで昼ね(ただの時差ぼけ)遅い時間まで開いているスーパーなどで
食料調達したり夜の街をフラフラ。


一昔前までは、危険なイメージがあったNYですが
日本の夜道と変わらないくらい安全でした。

*もちろん危険地帯もあるので注意。

そして、旅のお楽しみと言えば食べ物。
NYと言えばチーズケーキにブルーベリーパンケーキ

226.jpg
207.jpg

写真をみて何となくお分かり頂ける通り、味は大味で量は半端ない・・・

有名店のチョコレートチーズケーキにおいては
半分も食べれずリタイア・・・

日本のチーズケーキが世界最高のレベルなのだと思い知らされました。

塩の味しかしないチーズケーキって・・・

あとは、ピザやら油大目のチャイニーズなどやっつけでお腹に入れてたので
やはり恋しい日本食。

ホテルの近くにあった焼き鳥屋さんで食べた親子丼とサッポロビールがうまいのなんのって。

日本食最強!!!!

と、世界の果ててしみじみ思うのでした。



130.jpg
↑これは、飛行機で隣に座ったNY在住の日本人女性と意気投合し
ホテルのチェックインの時間まで彼女の自宅にお邪魔し頂いたデリの食事。
スープが激うまでした。メインについてはノーコメント・・・笑

つづく・・・のか??

2010.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

ricoco3

Author:ricoco3
【odeco】でドールoutfitの製作をしています。たまにほのぼの系イラストを描いたりしています。ブログの内容は、日々の事やSHOPの進行状況、お人形のフォトなどが殆どかな。

ブログをはじめて早7年目、楽しみながらのんびり行きたいと思います。

最新トラックバック

ウサギどん


キャッシングブログパーツ

BLOG LIST

recommend

odeco now


作業状況から日常まで色々つぶやきます!
フォロー待ってマス。

QRコード

QRコード


