

--.--.-- | | スポンサー広告

もっちり。もっちり。

photo 004

朝食は、90%の確立でパンです。
買い置きの食パンが無くなったので久々に白パンを焼く。

冷蔵庫にあったドライブルーベリーを加えホームベーカリーに
コネまくってもらう。この場合べチは、材料には関係ありません。

DSC02368.jpg

こねくりあがったら、二次発酵~成形~焼く。
とても簡単です。
バターなど余分な物を使わないので甘くもっちりとした食感。

photo 005

そして、ピツコ(娘)に試食してもらう。

感想を一言…

「ママ、デスノートも作ろう」

はい?なぜに…意味不明なんですけど…あほかっ


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
拍手沢山頂きました♪♪
ありがとうございました。


2008.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

急に思い立つ。

photo 003

本当なら今日オープンの予定を立ててたのですが
急にパンツも作りたくなり追加作業。

型紙を起こすのに時間がかかり微調整微調整の毎日。
練習用のシーチング生地のパンツばかりモリモリ。
白い生地(シーチング)のパンツももありかな?と思いつつ
やっと本番に入りました。

あとは、ブライスサイズのみ。

オープンまで70%の進み具合ちゅーところです。

もう少しお待ち下さい~

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オリジナルのメモ帳を作ってみようかと思ってます。
最近流行のレコーディングダイエット用のメモ帳も
いいかな。


拍手機能をつけてはみたものの
意味をあまり理解してませんでした。

チェックしたら拍手が数件。
ありがとうございました。

良かったらコメントもご遠慮なくしてくださいね。

2008.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

ちょいと足りない。

odeco-blog0809-1.jpg

全てのアイテムのサンプルが出来上がったなか
(って言っても少ない数なんですが…)
ロンスカに何か一味足りない…

昨日作ったかぼちゃのポタージュみたいに…

メニューは、いつもの3サイズ展開のデコロンTと
ブラックウォッチのロンスカ
フェイクファーのベスト。

画像を見るまでもない単純なアイテムなので恐縮ですが
ラストスパートで頑張ります。

2008.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

ミシン今日も踏みました。

odeco-cm1.jpg

画像を撮りおろしてないのでまたもなつかしの画像。

2003年か4年頃かな?
odecoをオープンしてまもなくの作品だったと思います。

今回のショップは、受注じゃないので
全アイテムが出来上がり次第オープンします。

中々進まないのがタマにキズ。

2008.09.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

過去のSHOPフォトギャラリー

odeco-cm6.jpg

たしかこれは、3年ほど前のニット帽。

うちでは、「サッコ帽」と呼んでいます。
*サッコが被っていた帽子なので。

リクエストがあったら再販しようかな。
なんて。

今作ってるブラックウォッチのロンスカほぼ完成!
あとは、小細工のみ。

次回作は、ナチュラルでカジュアルな秋冬のラインです。
パンツも作ろうか悩み中。

もう少々お待ち下さいね。

2008.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

もうすっかり秋なのね。

odeco-cm2.jpg

むかしむかしの画像。

あと、もう1アイテムで完成ですが
これが中々進まず…
連休明けには、発表できたらいいなぁと。

ハロウィン用も作りたいのに時間が足りず…
グチグチ

2008.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

着々と…

photo 002
デコロンTが終わったらロンスカを作りマフ。

ロンロン祭り。

2008.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

3日坊主克服。

22.jpg

ブログも3日以上書くことが出来て一安心。
私の場合は、3ヶ月がボーダーライン。
年内まで続けることが出来るのだろうか…頑張ろう。

画像使いまわし

2008.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

日焼け止め塗りミシンを踏む

photo 001

近日オープン目指してミシンガンガンです。
しかし今頃になって太陽さんさん日差しがキツイ。

ロンTとフェイクファーのボレロ
ロンスカとパンツを予定してます。

サンプルが出来上がったらメルマガでお知らせします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お迎えする予定が全くなかったこの子↑
久しぶりの一目惚れ買い。

一緒に写ってる「ウサ頭巾」顔が可愛くないので
お蔵入りになったマスコット。
改良していつか沢山作りたいな。夢

2008.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

笑う健康法

photo.jpg

今更ながらゴールデンエッグスにはまってます。
日産NOTEのCMなどでもおなじみだったので
知っていたのですが先日本腰をいれてDVD鑑賞。

へたなお笑い番組みるよりも笑えた。
多くは、語らないがこの雰囲気大好きだ~

ローソンでグッズやらお菓子が売ってるそうなので
さっそく行ってみた。が…ほとんど売り切れ。

ローズマリーのアップルパイが食べたかった~

2008.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

鑑賞に勤しむ。

odeco-cm9.jpg

スーパードラマTVで放映中の「UGLY BETTY」に
「HEROES シーズン2」を毎週楽しみに観ています。

昨日は、「UGLY BETTY」の終わる寸前の展開に
度肝を抜かれしばし口があんぐり。

そして、ワンピース最新刊。
またもやすごい事になってしまいまたしても
度肝を抜かれ目が爛々で眠れず…

興味のない人には、なんのこっちゃ?な内容で
恐縮です。。。

2008.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ベタベタの宿命

blog.jpg

原画を生地に刷りおろしてみました。

手がインクでベタベタ…

その後は、天気がよかったので洗車。
ワックスとコンパウンドでまたもや手がベタベタ。

今日は、ベタベタDAY。

2008.09.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

生みの苦しみ

blog 001

Tシャツの図案を考えるのに3時間悶絶。
何とか出来たと思ったらスペル間違い。

○BABY
×BABEY

老化現象か勉強不足か…フゥ~

2008.09.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

おニュウのBlog

blog 002

今まで放置していたBLOGを一新しました。

こちらでは、SHOPの製作記やお人形のこと日常の事など
書きたいままつづって行きたいと思います。

サイト「odeco」とは、また別にリラックスして
撮ったフォトを中心に続けていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
んで、早速梱包した品をパチリ。
実は、デジカメも3台目だったりします。
サイバーショットは、やめられません!

2008.09.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SHOP

«  | ホーム |  »

プロフィール

ricoco3

Author:ricoco3
【odeco】でドールoutfitの製作をしています。たまにほのぼの系イラストを描いたりしています。ブログの内容は、日々の事やSHOPの進行状況、お人形のフォトなどが殆どかな。

ブログをはじめて早7年目、楽しみながらのんびり行きたいと思います。

最新トラックバック

ウサギどん


キャッシングブログパーツ

BLOG LIST

recommend

odeco now


作業状況から日常まで色々つぶやきます!
フォロー待ってマス。

QRコード

QRコード


